ひとり暮らし日記。

仕事とか私事とか。

【一人暮らしの日常】思考で至高のオムライスを作る。

 

 

こんにちは。

 

 

最近、物事をいろんな角度から

考えることにハマってる木谷です。

 

 

とりあえずオムライスが

食べたかったんですよね。

 

 

ってことでフワトロのオムライスを

作りますがしかし、

 

 

普通では面白くないので思考を働かせて

(ひねくれて)みました。

 

 

で、あるものを目にしたんですよ。

 

 

f:id:bb708noyktn:20200921121452j:plain

 

 

親の仕送りで送られてきた

親子丼のレトルトです。

 

 

その時に、

 

 

「オムライスのオムレツって別に

焼かなくてもいいじゃん。

 

 

そもそもオムレツじゃなくて

ソース状でいいじゃん。」

 

 

ってなったんですよ。

(ひねくれ2回目)

 

 

じゃあやってみようってことで

早速できたものがこちら。

 

 

f:id:bb708noyktn:20200921121823j:plain

 

 

やばくないですか?

 

 

中崎町のカフェで1200円で

出てきそうなクオリティです。

 

 

いい感じなので近めのショットも

 

 

f:id:bb708noyktn:20200921121958j:plain

 

 

お好み焼きとは言わせない。

ケチャップの掛け方が問題ですけど (笑) 

 

 

作り方は超簡単です。

 

 

1、チキンライスorケチャップライスを作る。

 

 

2、卵2個くらいに砂糖と胡椒を入れて溶く。

辛めが好きな人は砂糖の代わりに

塩でもいいと思います。

 

 

3、溶き卵を焼きじゃなくて湯煎で火入れする。

スクランブルエッグを作るように

かき混ぜ続けるのがポイントです。

 

 

後は好みの固さになってライスの

上にかけたら完成です。

 

 

焼きじゃなくて湯煎で仕上げる

新しい発見でした。

 

 

次はチャーハンでも作ろうと思います。

 

 

今回も読んでいただき、

ありがとうございました。

 

 

♦︎僕のInstagram♦︎

https://www.instagram.com/granmash_naoya/