ひとり暮らし日記。

仕事とか私事とか。

【自己診断】たぶん私ってこんな人。

 

 

ふと思いました。

 

 

自分って周りから

どう見えているんだろう、と。

 

 

それで自己分析してみたんです。

 

 

今回使ったのは

ディグラム診断

動物占いです。

 

 

(この記事の最後にサイトの

URL貼っておきます)

 

 

自分でやってみるのと

友達にもやってもらうと

より客観的に見えるらしいので、

 

 

地元の親友にも僕を、

診断してもらいました。

 

 

まずは自己診断の結果。

 

 

f:id:bb708noyktn:20200814224909j:plain

 

 

そしてこれが親友に

してもらった結果です。

 

 

f:id:bb708noyktn:20200814224937j:plain

 

 

CP=父親のような厳しさ

NP=母親のような優しさ

A=大人さ・合理性

FC=子供のような元気さ・自由さ

AC=子供のような従順さ

 

 

で分類されています。

 

 

結果は一目瞭然で、自分が思って

いるよりも周りからはキツい

性格に見えるんだなって気づきました。

 

 

自分はかなり悩み癖があって

「どうしよう」

って思う時多いんですけど

ポーカーフェイスということでしょうか (笑) 

 

 

確かに自分は喜怒哀楽の表現

するのが苦手です。 (笑) 

 

 

サプライズされるのは特にです、、、

 

 

どうリアクションしたらいいのか

わからないし、薄いと

「ホントはそうでもないでしょ」

って言われるのがすごく怖いです。

 

 

FCが低いのにはすごく自覚があって、

自分よりも他人を優先してしまうので

ガツガツ行くのはすごく苦手です。

 

 

そして忘れていましたが、

動物診断の結果も。

 

 

f:id:bb708noyktn:20200814225005j:plain

 

 

これは、

本質・表面・意思決定

希望・隠れ

の要素で分類されています。

 

 

ちなみに僕を構成している

動物たちは、、、

 

 

f:id:bb708noyktn:20200814225042j:plain

 

 

f:id:bb708noyktn:20200814225104j:plain

 

 

f:id:bb708noyktn:20200814225126j:plain

 

 

f:id:bb708noyktn:20200814225148j:plain

 

 

こんな感じです(笑)

 

 

確かに、希望が黒ヒョウなのは

わかる気がします。

 

 

リスペクトできる人を見つけたら

その人に染まりがち

ってよく言われます。

 

 

なぜか自覚は無いんですけど、

その人の仕草とかファッションとか

無意識にマネしまうというか、、、。

移ってしまうというか、、、。

 

 

ということは自分にとって環境は

大事かもって思います。

 

 

流されやすくはないと

思うんですけど、、、、。

 

 

なんなのでしょうか、、、?

 

 

猿のところに、盛り上げ上手って

ありますけどこれは違う気がします (笑) 

 

 

なんか4人まではいけるんですけど、

5人以上の集団になったらすごく

居心地が悪くなるんです。

 

 

そして、鬼の人見知りを発動

してしまいます、、、。

 

 

これは物心ついた時から

ずっとです。

 

 

僕を簡単にまとめると、

「表面上ではクールぶってるくせに

内心は怯えてるポーカーフェイス」

ですね (笑) 

 

 

そして自分が思っていいるよりも

はるかにキツい性格の人間

見えてしまっている。

 

 

これはすごく注意せねばと

気がつきました。

 

 

自己分析って自分を客観視できる

いい機会なのでやってみてはどうでしょうか!

 

 

今回も最後まで読んでいただき、

ありがとうございます!

 

 

次回もよろしくお願いします。

 

 

♦︎僕のInstagram♦︎

https://www.instagram.com/granmash_naoya

 

 

♦︎ディグラム診断♦︎

digram-shindan.com

 

 

♦︎動物占い♦︎

www.doubutsu-uranai.com