ひとり暮らし日記。

仕事とか私事とか。

【一人暮らしの日常】たまたま早く起きれた日。

 

 

たまたま早く起きれたんですよ、、、

 

 

急に目が開いて、、、

 

 

f:id:bb708noyktn:20200803221801j:plain

 

 

8月2日、日曜日。

時刻は早朝5時27分です。

 

 

せっかくじゃけん朝を

充実させてみようと。(笑)

(じゃけん、、、?)

 

 

この日は自宅待機の日でした。

 

 

まずはシェフレアに葉水を

してあげます。

 

 

f:id:bb708noyktn:20200803222329j:plain

 

 

直射日光が当たらず、

日当たりの良い窓際に

移動させます。

(これは毎朝やります)

 

 

水は2、3日に1回で良いみたいだけど

乾燥には弱いみたいで、エアコンが

大敵って感じらしいです。

 

 

そんで、洗濯機を回して、、、

 

 

f:id:bb708noyktn:20200803222803j:plain

 

 

次の洗濯機は絶対にドラム式

買いたいです。

 

 

干すのが1番めんどくさい、、、 (笑) 

 

 

それが終わったら会社の

ブログの更新。

 

 

f:id:bb708noyktn:20200803223026j:plain

 

 

あと6年ぶりにメガネを

新調したんです。

 

 

ブルーライト50%カットで

家でのパソコン、スマホ

必須です。

 

 

これで、これ以上目が悪く

ならない希ガス、、、。

 

 

あと、ぼくが働いている

GRANMASHのサイトとか

載せときます (笑) 

 

 

GRANMASH ウェブサイト

hairbook.jp

 

 

GRANMASH ホットペッパー

beauty.hotpepper.jp

 

 

感染症予防ばっちりなので

ご来店待ってます。 (笑) 

 

 

というかホットペッパー

僕の紹介文が、

 

 

「趣味はストイックランニング」

 

 

って今初めて知ったんですけど(笑)

 

 

それはさて置き、会社の

ブログがひと段落したら

朝食を2人分作ります。

 

 

f:id:bb708noyktn:20200803224416j:plain

 

 

自宅待機ですが、営業前に先輩に

レッスンを見てもらいます。

 

 

朝早く来ていただくので

お礼にって感じです (笑) 

 

 

朝食も作って、洗濯物も干しても

まだ時間があるということで、、、

 

 

f:id:bb708noyktn:20200803224912j:plain

 

 

小学生の時から使っている

裁縫道具を引っ張り出して

パンツのほつれ直しをしてみたり。

 

 

で、朝のレッスンに向かいます。

 

 

f:id:bb708noyktn:20200803225112j:plain

 

 

長い梅雨が明けて、8月なったら

急にクソ暑いです。

 

 

今年も日傘が活躍しますよ (笑) 

 

 

日曜朝の人が少ない大阪駅

抜けてサロンに着いたら

9時からレッスンスタートです。

 

 

f:id:bb708noyktn:20200803225529j:plain

 

 

誰得のストーリーも忘れずに。



普段は綺麗めなファッションが

多いんですけど、

 

 

オフの日はカジュアルも

着ますよって話です。 (笑) 

 

 

10時半から勤務開始で、

掃除が始まるのでそれまでに

終わらせてサロンを出ます。

 

 

時刻は10時半を回ったところです。

 

 

ここで帰るのもなんだかなぁ

と思ってカフェに移動です。

 

 

f:id:bb708noyktn:20200803230241j:plain

 

 

今回はグランフロント北館の

1階にあるタリーズに来ました。

 

 

カレーパンと氷なしのミルクティー

 

 

アホみたいな組み合わせですが、、、

 

 

氷なしは重要です。テストに出ます。

アンダーライン引いておきましょう。

 

 

レッスン終わりの小腹を満たしたら

ドヤ顔でiPadを広げます。 (笑) 

 

 

f:id:bb708noyktn:20200803230637j:plain

 

 

今度は自分のブログを

書いていきます。

 

 

それが終わったら梅田を少し

回って帰宅しました。

 

 

あくまでも自宅待機なので

大人しく家にいます。 (笑) 

 

 

今回はたまたま早く起きれた日の

朝活って感じでしょうか。

 

 

なんか、休みの日って寝潰して

1日を無駄にしてしまうことが

多かったんですけど、

 

 

今日に限らず休みの日に朝から

レッスンに行ったら1日が

充実することに気づきました。

 

 

休みの日こそ早起きも

いいかなって思いました。

 

 

最後まで読んでいただいて

ありがとうございます。

 

 

♦︎僕のInstagram♦︎

https://www.instagram.com/granmash_naoya